書家武田双雲さんの個展に行ってきました!!

武田双雲さんとお会いできました!!

 10月8日の日曜日に、神奈川県藤沢市にある、さいか屋店において

 

書家の武田双雲さんの個展に行ってきました。

 

藤沢駅からすぐにあるデパートですぐに見つけることができました。

 

5階で開催していました。

 

 

 

それ程広いスペースではないのですが、作品一つ一つじっくり鑑賞できました。

 

僕がいいなと思った作品は意外と、細い線の作品でした。双雲さんというと

 

豪快で、太い線の作品が多いいのですが、僕はその作品に見とれてました。

 

その後、約20分程のトークセッションがあり、

 

双雲さんご本人がいらっしゃいました。

 

地元の藤沢市からストリート書道から始めてからの

 

さまざまな話をしていただきました。

 

僕も質問することができ、最後に握手会でお話でき、

 

非常に貴重な一日になりました。

 

双雲さんありがとうございます!!

 

 

下の写真は、藤沢市のマスコットキャラクターです。